2024/01/28 18:11

1月19日に手もみ茶練習会を行ないました。

私どもの手もみ茶道場で行われました。

毎年恒例の三重県手もみ茶伝承保存会の研修会が25日にありましたので

その自主トレのようなものでした。

昨年に続き草川市議にも来ていただきました。

 

   記念撮影も恒例になりましたね

 

今回はケーブルテレビのZTVの取材を受けました。

 

 

       カメラ撮影の様子

  地元ニュースになるとやった感ありますね。

      もみ始めのお茶の葉

     レポーターのようですね

    もちろん自分も真剣に練習します

 

昨年11月に行われ、私も出場した全国手もみ茶競技会の成績が振るわなかったこともあり

また初心に返り一つ一つの手さばきをビデオを見返して練習しました。

 

このメンバーで三重茶農業協同組合の初市への出品、手もみ茶品評会への出品

今年の全国手もみ茶競技会と、いろいろな事業が控えていますので

練習会とは言え、気は抜けませんでしたね。